今日随所を改善した最新版のプロットです。
非常に良いシナリオになりました。
前のバージョンよりも格段に良くなっています。
今からラフネームにします。
・文字数:62.6文字/1P
・コマ数:3.9コマ/1P
でどちらもバトル漫画の適正値のほぼ真ん中です。
――――――――――――――
世界を変える 藤井ムハンマド誠二
サイドフリップ―! おお~!
すげー! さすがみこと! へへ
新田みこと(17)
これまたバズるよ! 今月フォロワー20万行くんじゃね?
私は高校生TikToker 高校生でベスト30に入っている
人気の理由はブレイクダンスとアクロバット 今年の新人ランキングでは高校生部門の1位
たまに案件もこなし 毎月15万は稼いでる
総合の課題どうする? 「世界を変える100人」から誰か選んでレポートって… てかさーあー
わかる人いなくない? あーダンサーとかいればいいけど
蜂須賀博士は?誰それ 人間を虫にする技術を発見した人 あ、
蜂須賀蛍(38) マジか
あとポルク将軍誰? ミラココ連邦のリーダーで世界最悪の独裁者 ちなみにならず者部門
この顔ブタ?猫?一応ブタらしい
テーマ自体だるくない? 2学期の総合 てかさ
「世界を変える」ね わかる
社会のためとか地球のためとか 大抵嘘じゃん
例えば1億やるから今の活動やめろって言われたら 皆やめるじゃん 私なら1万で辞めるな
エコ活動してる男の人もさ かわいいって思う女子は絶対エコじゃないからね
清純派はエコっぽく見えるけど 保湿とかヘアケアとか人並み以上にやってるからね可愛い子は 間違いない
始まった何あれ いつもいるホームレスのじいさん あ、分隊止まれー!
うちらが来ると軍隊ごっこ始めんのよ ウケる
ホームレスで精神障害とか完全に詰みじゃん 可哀想だけど
虫にでもなった方が幸せかもね 多分そうだね
どうした?G! G?公園で?今度は何? ぎゃ!ぎゃ!
この木めっちゃシロアリ食ってる! 昨日は普通だったよね? あれ?
一日で増えるもん? こういう害虫絶滅させたらさ キモ~
それも世界変わるよね あー、特にGがな
今日虫多くない? てか、確かに…………
5時だしそろそろ帰るか 虫の話したから?だねまたな
お、早速バズり始めた…!今月20万は行きそう
人間にとって大事なのは自分の幸せ そう
自分が勝ち組であること 可愛いことお金を持ってること
世界とか社会とか死ぬほどどうでもいい
にしてもホントに虫多いな…
何か嫌な予感がする…
新田みことはこっちか 早く合流しないとな
そろそろ良い頃ね 地球の害獣
愚かな人間たち…
その詰みを 虫になって償いなさい
何これ… おい…何かやばくね?これ…
きゃああああああ!
え…? ゾンビだ!
刺されるとゾンビみたいに虫になる!
視聴者提供の映像です
ご覧の通り虫に―
きゃああああああ!
何これ…
何かのウィルス…?
ネットも使えないし… ママとパパは無事…?
一応勧誘するよう言われてるけど…
ああいう調子乗ったJK苦手なのよね… うーん
やはりここで死になさい 散らす蜘蛛の子―!
ひいいいいいい!
ここか ミラコロ流三心術―
鎌閃轟風弾―!
間に合ったな ふう
え…この顔…
ポルク将軍? おう
お前も顔見せろ蜂須賀 !
さすがの切れ味ね 蜂須賀博士? フフ…
あいつも俺も『革命家』 いわゆる能力者だ ああ
二人ともお前を革命家にするために来た え?私革命とか興味ないよ?タメ口かよ 別にいいけど
タメ口でいいぞ? ピンチだしな
本人の意思はどうでもいいのよ 『革命の神』が「世界を変える」と
判断した人間が革命家― とりあえず戦えばわかるわ
学者なのに脳筋? 蛍の光―!
私の知ってる蛍の光と違う!
説明が無駄に学者っぽい!!
手短に言うわ、新田みこと
私たち『革命軍』の仲間になりなさい
革命軍?革命家の集まりだ
俺もスカウトされたが 連中の目的が無茶苦茶だから断った
え、どんな目的?革命家ごとにそれぞれよ 私の目的は『人類の昆虫化』
地球の害獣の人類を益虫に変えるわ
例えばゴキブリはどんな過酷な環境でも 有機物を分解する はあ!?
シロアリはミミズ達が分解できない木片を分解する 両方地球に欠かせない益虫よ
他の昆虫も動物も皆有益だけど 人間はただの害獣
だから全員虫にして 私も虫になるのよ
無茶苦茶だ…だろ? 俺の独裁より酷い
嫌ならいいのよ?昆虫化をしたい私にとって 他の革命家は邪魔者でもあるからね
あの黒いのまさか… 動物の糞だですよね!
ファーブル・フンコロガシ―!
あら?見殺し?ポルク ぐわ!
いや…
俺が手を出すまでもないからな
え?
殺せ…いっそ殺してくれ… な…?
死んでない…? という事は、すでに革命家になっている…?
新田みこと…『宣言』はしたの ? 宣言?
普通革命家になるには どんな革命を起こすのか最初に宣言するんだ
ちなみに俺もなしで覚醒した どうやら俺とお前は
かなりの素質があるようだ こいつとペアは複雑だ…
まあいいわ 少し予想外だっただけ
これで瞬殺よ 蟷螂の斧―!!! !
避けた?
なぜか体が動く―! これが革命家の力?
!
スピンキャップ? ※スピン技専用のニット帽
そうか! ?
ハンドグライド―! !
ハンドグライドは片手で体を支え コマのように回転する技
滑る床の上で手にニット帽などを被せて繰り出す ※本来は同じ場所で回転
いきなりこのレベル? うむ ?
みことの楽勝だな
俺の『知識の筆』は描いたものを具現化する
終わったら起こせ ……
ダンゴムシ・ライフル―!!! ちっ
革命家の強さは「革命力」で決まる 革命力は「世界を変える力」で決まる
ポルクの力が大きいのは分かる 最悪の独裁者が
まともになるだけで 世界が平和になるから
でも新田みことは?
さっきの会話を聞いた限り 只の世の中舐めたJKじゃない!
こんな小娘に
私が負けるなどありえない―! !
蜂の一刺し―! ?
どこに針刺してんの?
女子が下ネタはやめろ
ならこっちは―
ジーザスフリップ―!
宙返りの途中で
T字になる技だな
からの― くっ…
バックスーサイド―! ぐわ!
スーサイドは様々な宙返りの後、 背中(バック)肩(ショルダー)などで着地する技
危険なため自殺行為(スーサイド)という 名前が付いている
凄い…!この状態で動画撮ったら 新人どころか日本全体で1位取れるかも…!
なかなかやるじゃねえか 洗面台まで具現化するな!
これで勝ったの?お前の勝ちだ ば…馬鹿な…何で私がこんな娘に… ああ
蜂須賀人間が地球の毒なら なくすより薬にするのが本当の革命だ
あとは多分
みことみたいに「普通の人間」が世界を変える方が 普通の人間たちへの影響が大きいんだ
そんなのこの娘じゃなくてもいいじゃない! その通りだ
みことが選ばれたのは 多分『偶然』だ は?
人生の8割は偶然でできている
漫画の主人公は 『選ばれた運命』を持っているが
現実の人間にそんな運命はない
皆偶然そこにいるだけの 替えの効く人間だ
だが、今は替えの効く人間でも 与えられた偶然の中でベストを尽くし続けたら―
いつの間にか あまり替えの効かない人間になっている
あまりって…命とはそういうもんだ 替えが効く儚い存在だからいいんだ
つまり私はこの娘と違って 運がなかった…
そんな事はないさお前の昆虫化は世紀の大発見だ 今回は使い方が間違ってただけだ
それに後ろを見てみろ
お前に虫に変えられて 感謝してる人間も沢山いる
こいつらはきっと 虫にでもなった方が
幸せな人生だったんだ
虫にでもなった方が幸せかもね
という事で お前がやる気なくても
向こうはお前を追ってくる まずは生きるために戦え
そして共感できる革命家がいたら組めばいい 今の所それが一番マシだし他に選択肢がないな… 確かに…
わかった戦うああ 革命軍の変な革命を全部止めたら英雄だから何でも手に入る自分のために戦え ちなみに
自分のためかそれなら―
OK今は自分のために戦う
でもそのうち気が変わるかもしれない
それはどういう意味でだ?
自分でもまだわからない
…そうか 分隊止まれー!
その後ポルクは私の高校に入学して勝手に『革命部』を結成―
他の部員や私と共に各国の首脳の依頼に応え―
世界を救うのですがそれはまだ先の話― メルボルン首相とマッカートニー大統領?
Chao!Bonjour!
目下の私の課題は ポルクに奪われた新人ランキングNo.1の座を ミラコロの核兵器の場所は…
奪い返すことです そのネタは反則だろ!
コメント