プロットの細部が甘かった部分を改善しました。
・文字数:62.4/1P
・コマ数:3.9/1P
というバトル漫画の適正値です。
――――――――――――――
世界を変える 藤井ムハンマド誠二
2,026年9月・東京―
元初3086紀中秋の節 五行の革者が結し期天地革む―
何それ?天草みこと(17) 知らないの?
『革命の予言』だよ あれか ああ
現代語だと2026年9月 5人の革命家が集まった時世界が変わる―
つまり今月だよ! 絶対当たらないから いや
でもさこの絵の七支刀 みことん家のと同じじゃん?
そうだけど、
似た刀は多分世界にあったし 絵も絶対偽物だから
じゃあこれは? 多分『5人の革命家』のもう一人
ポルク将軍に似てない?
アニマ連邦のリーダーか…
似てるけどこういうのエジプト壁画にもあるし 偶然ブタだっただけだよ
みことー 次の次だよー 進路指導おう
軍事国家・アニマ連邦 くそーつまらん
全世界を滅ぼせる軍事力を持つも まぜか一切他国に攻撃しない―
攻撃だけでなく貿易も交流もない 本当に謎の国だ
アニマのリーダーの家系はなぜか動物の顔で生まれる だからアニマ(動物)というらしい
何かの呪いと言われてるけど予言と関係がある…? どうでもいいな
私は予言なんかより 確実な人生設計を考える と、
大学はスポーツ推薦の特待 家の流派を継いで世界大会でも連続優勝…か はい
お前なら現実的だな はいまあ
何しろ江戸時代から400年続く名門
天草七刀流の跡継ぎだからな
やっぱり名門に生まれるとしっかりしてるよ 逆です いえ、
先生だから話すけど 私は楽して生きる事しか考えてないです
私の生まれの場合 真面目に剣道やるのが一番楽なんです
今の人生設計なら25歳で年収1000万は行くけど これだけ稼ぐ他の方法より断然楽です
傍から見たら 凄まじい練習量だろうけどな まあ
ただ、お前兄弟みたいに 剣道以外の道も選べただろ? ええ
私が選んだのは楽だから… 違うよ
多分お前はもっと大きい目的のために 動物の本能で剣道を選んだ
本能?何で? さあなただの勘だ
でも多分当たってるよ 競馬外しまくってる人に言われてもな…
ていうか 今日虫多いな
何か嫌な予感がする…
…………
あいつが天草みことか…
この虫はバグズ大佐の仕業だな
みことの覚醒の為に 少し暴れさせるか
いよいよ革命の時が来た… 虫の革命家・バグズ大佐
「陰力」のテストの為 軽く暴れるか…
ん?
何かお祭やってる?
え? ぎゃあああああ!
逃げろ!ゾンビだ! 虫のゾンビだ!
ゾンビ?
刺されると虫人間になる! な?
映画の撮影?
じゃない!本物だ!
壮観だな ククク…
大佐「陰力」のテストとは? 陰力とは人間の悪意だ ああ
殺意・憤怒・強欲…という感情だな
ああいうのだ なるほど
我々「陰の革命家」は 陰力で色々な技を出す
その技で人間の悪意を出せば 自家発電できますね そうだ
まあテストはこれで十分だ 早速天草みことを殺しに行こう
一応名門の娘だから 護身術も修得してるし木刀も携帯してる
でもこれは対処できるか…?
あの虫人間に木刀は効くんだろうか… !
まずい…蜂の群れだ!
木刀では落とせない―!
となれば… 逃げる!
!
こっちも―?
いたいた
ヘラクレス捕まえてたら遅れたぜ
アニマ流三心術―
鎌閃轟風弾―! ?
よし間に合ったな え…?この顔…
ポルク将軍?ああ
何で日本に?てかここに? てか日本語?
質問が多いぞ? これは「革命語」だ革命語?
革命家同士で通じる 半分テレパシーみたいなもんだ
革命家? いわゆる能力者だ ああ
例えばこういう技で戦う え?
バグズ流闘虫術―
蛍の光! うわ?
ヘラクレスが好きなら 棺桶にたっぷり標本を入れてやるぜ ククク…
ニジイロクワガタも頼むああ 何で負ける前提なの!
ていうかあれが虫のボスですか? ああ
同じ革命家でも正義は「陽の革命家」 悪は「陰の革命家」という
あいつは陰だから… 人間の悪意の陰力がエネルギーなんですよね
なぜ知ってる?
あと日本に来た理由は お前を革命家として覚醒させるためさ は?
すでに革命家なんだが 戦わないと覚醒しない というか
という事でこいつと戦え え?
ちょっと待って!いきなり? 剣道強いだろ?強いけど!
何かの罠か…?
予言通りなら
陽側にこいつは不可欠のはず…
一応「陽の革命家」ではある
だが陽力はまだ全然ない
こいつを殺す瞬間俺に攻撃… というのも無意味だ
これだけ弱ければ 隙など生まれない
狙いが解らんが 殺す事にリスクはない筈だ
本当にやるぞ?早くしろ 何の話? ああ
こういう事だよ
……
え…?
死ぬの…?え…?
人間が意外にあっけなく死ぬ事は知っていた
でも まさか今日の自分なんて―
もし… 今日死ぬと分かってたら…
陽力は完全ゼロだから 陽の革命家としては死亡
血圧や脈拍で見て 人間としても死亡
…1分経過 もう蘇る可能性はない うむ
本当にそうか?
人間、陽の革命家… もう一つの可能性を忘れてないか?
え…?
陰の革命家…?
な…?
!
七支刀…忌々しいが懐かしいな
400万年ぶりか…
今のは斬馬刀か…
7通りに変化するんだったな…
400万年… まさか…
そう 前回の第一次世界革命で
お前ら革命軍のリーダーだった
革命王・アーリマンだ な?
前回の革命で こっちの陽側のリーダー・天照は
戦いの最後に 革命王を自分の体に取り込んだ
天照も死んで引き分けに 終わったが
子孫のみことの体にまだ革命王が残ってるのさ
お前が陰力を使ってみことを殺した事で 封印が解かれた訳だ
そ…そんな…
半獣人… という事はアニマ一族か
呪われた一族だ ああ
革命王 今は俺たち陽側と組むしかないぞ?なぜだ?
今のお前は みこととの入れ替わりをコントロールできない
組まないなら みことに戻った時に俺たちが殺す
陰側に合流すればいいだろう それでもすぐみことに戻る
みことに戻った時に裏切るリスクがあるなら 陰側はお前を消す
つまりお前が陰側につくなら
みことの体を完全に乗っ取るか
みことが陰側に付くよう説得しなければいけない
…確かにそうなるな いいだろう
小娘の体を乗っ取るなど 容易い事
こいつに言っとけ 着替えや風呂の最中には俺に変わるなと 紳士だな
あ…? 戻ったか
死んでなかったんですね… 革命王の生命力でな
声だけ聞こえてたけど 私は敵側についてもいいんですか? ああ
それだと完全に悪人の支配する世界になるけどな それでも良ければOKだ ああ
勿論嫌だけど 自分や家族の命の方が大事に決まってる
そもそも状況が解らない ていうか
まず生きながら情報を得ないと…
あ…
戦ってるとこ見られてたの? まあ街中の喧嘩と同じだしな
なんか…喋れる空気じゃなかったので… もう良さそう?
ありがとうございます!ポルク将軍!と…?
天草みこと選手だ!剣道の!天草選手! え…あ…
あと革命王だ 革命王!何喋ってんのあんた!
ていうか…何か怖い人たちいるし…! いやあ…
なぜか急に清らかな気分です 何で?
陰力を抜かれたからさ これが俺たち革命連合の狙いだ
地球の悪意を革命軍に吸収させて一掃すれば 世界が変わる
何かミイラが数体あるけど? 悪意しかなかったんだろ
今の世界は7:3の割合で陰力の方が強い 普通にやったら負ける
だから陰陽両方の力を使える お前が必要なんだ
…なるほど といっても全然嬉しくない
死ぬ確率絶対高いし 完璧な人生設計を崩されたし
でもそれを顔に出すと うちのイメージが悪くなるから…
ひとまず喜んでるフリをしておこう そうなんですね…
…当然嬉しくなんかないよな こんな苦しくなる人生
だが、みこと そのうちわかる
お前が人生に求めていたのは この苦しみだったと―
その後ポルク将軍は私の高校に入学し 勝手に『革命部』を結成―
他の部員や私と共に 各国の首脳の依頼に応え―
世界を救うのですが それはまだ先の話― メロディ首相とモルガン大統領!
Chao!Bonjour!
目下の私の課題は この革命王を大人しくさせる事です デスメタルやってんじゃねー!
すげえ!シャウトが二重だ!
コメント