プロットが完成しました!
今回、いよいよ設定が完璧になりました。
主人公のみことの描写もかなり良くなったと思います。
(名前はつるぎでなく、みことにしました)
――――――――――――――
世界を変える 藤井ムハンマド誠二
元初3086年中秋の月 五行の革者が集いし時天地が革むる―
何それ?天草みこと(17) 知らないの?
『革命の予言』だよ あれか ああ
現代語だと2026年9月 5人の革命家が集まった時世界が変わる―
つまり今月だよ! 絶対当たらないし全く興味ない
でもさこの絵の七支刀 みことん家のと同じじゃん?
そうだけど、似た刀はあちこちにあったはずだし 絵も絶対偽物だから
これは? 多分『5人の革命家』のもう一人 じゃあ
ポルク将軍に似てない?
似てるけどこういうのエジプトの壁画にもあるし 偶然ブタだっただけかもしれないじゃん
みことー 次の次だよー 進路指導おう
ポルク将軍― 軍事国家・アニマ連邦のリーダー
アニマ連邦は 世界の全ての国を滅ぼせる軍事力を持っている
アニマのリーダーの家系は、常に一人は動物の顔で生まれてくる だからアニマ(動物)という
何かの呪いと言われてるけど 本当に呪いなら予言と何か関係あるのか…?
と、どうでもいいな
予言なんて当たる訳がない 私はそんな事より確実な進路を考える
大学はスポーツ推薦で学費免除 家の流派を継いで世界大会でも連続優勝 はい
お前なら現実的だな はい
何しろ江戸時代から400年続く名門 天草七刀流の跡継ぎだからな
やっぱり名門に生まれるとしっかりしてるよ いえ、逆です
先生だから話すけど 私は楽して生きることしか考えてないです
私の生まれの場合 真面目に剣道やるのが一番楽なんです
今の人生設計なら25歳で年収1000万は行くけど これだけ稼ぐ他の方法より断然楽です
傍から見たら凄まじい練習量だろううけどな まあ
ただ、お前兄弟みたいに剣道以外の道も選べただろ? ええ
私が選んだのは楽だから… 違うよ
多分お前はもっと大きい目的のために 動物の本能で剣道を選んだ
本能?何で? さあなただの直感だ
でも多分合ってるよ 訳わからん 占い師かっつーの
ていうか 今日虫多いな
何か嫌な予感がする…
あいつが天草みことか…
この虫はバグズの仕業だな
みことの覚醒のために 少し暴れさせるか
いよいよ革命の時が来た 虫の革命家・バグズ
5人の革命家の1人を 早速あぶり出すか
何かお祭りやってる? ん?
ぎゃあああああ!
え?
逃げろ!ゾンビだ!
虫のゾンビだ!
ゾンビ?
刺されると虫人間になる! な?
映画?
じゃない!本物だ!
壮観だな ククク…
今日東京で5人の革命家の一人が覚醒することがわかってる ただ、そいつがどこにいるかはわからない
それでこの仕掛けですか ああ
ポルクはそいつの場所を知ってるはずだ ポルクが現れたら、それを見た虫が連絡する 虫の知らせですねえ
一応名門の娘だから 護身術も修得してるし木刀も大体持ち歩いている
でもこれは対処できるか…?
あの虫人間に木刀は効くんだろうか…
まずい…ハチの群れだ
木刀では落とせない
逃げる!
!
こっちも?
いたいた
ヘラクレス捕まえてたら遅れたぜ アニマ流三心術―
鎌閃轟風弾―!
よし間に合ったな
え…?この顔…
ポルク将軍?ああ
何で日本に?かここに? しかも日本語?
質問が多いぞ?
これは「革命語」だ革命語? ああ
革命家同士で通じる 半分テレパシーみたいなもんだ
革命家? いわゆる能力者だ
例えばこういう技で戦う え?
バグズ流闘虫術― 蛍の光!
うわ?
ククク……あっさり見つかったな 早く帰れるぜ
虫たちのボス? ああ
同じ革命家でも正義は「陽の革命家」 悪は「陰の革命家」という
あいつは陰の革命家 人間の悪意の「陰力」がエネルギー源だ
悪意というと俺たちが悪人みたいだがな…
まあ殺意・憤怒・強欲… そういう感情をエネルギーにしてる 悪人じゃんていうか悪虫?
日本に来た理由だったな そうそう
お前を革命家として覚醒させるためさ は?
すでに革命家なんだが 戦わないと覚醒しない というか
ということでこいつと戦え え?
ちょっと待って!いきなり? 剣道強いだろ?強いけど!
何かの罠か…?
予言通りなら 陽側にこいつは不可欠のはず…
一応「陽の革命家」ではある
だが陽力はまだ全然ない
こいつを殺す瞬間俺に攻撃… というのも無意味だ
これだけ弱ければ 隙は全く生まれない
狙いがわからんが 殺す事にリスクはないはずだ
本当にやるぞ?
早くしろ ああ
何の話?
こういう事だよ
え…?
死ぬの…?え…?
人間が意外にあっけなく死ぬ事は知っていた
でも
まさか今日の自分なんて―
今日死ぬなら あんなに将来の事ばかり考えないで
もっと楽しく生きればよかったな…
……
陽力は完全ゼロだから陽の革命家としては死亡 血圧や脈拍で見て人間としても死亡
…1分経過 もう蘇る可能性はない うむ
本当にそうか?
人間、陽の革命家… もう一つの可能性を忘れてないか?
え…? 陰の革命家…?
な?
この刀…懐かしいな 400万年ぶりか…
7通りに変化するんだったな… 今のは確か斬馬刀か…
400万年… まさか…
そう 前回の第一次世界革命で
陽側のリーダー・天照は 陰側のボス・革命王を自分の体に取り込んだ
みことは天照の子孫だ だから体の中に革命王がいる
お前がみことを殺した事で 封印が解かれたわけさ
そ…そんな…
半獣人… ということはアニマ一族か
呪われた一族だ ああ
革命王 今は俺たち陽側と組むしかないぞ?
なぜだ?
今のお前は みこととの入れ替わりをコントロールできない
組まないなら みことに戻った時に俺たちが殺す
陰側にすぐ合流すればいいだろう それでもすぐみことに戻る
みことに戻った時に裏切るリスクがあるなら 陰側はお前を消す
つまりお前が陰側につくなら
みことの体を完全に乗っ取るか
みことが陰側に付くよう説得しなければいけない
…確かにそうなるな いいだろう
小娘の体を乗っ取る事など 時間もかからぬ
こいつに言っとけ 着替えや風呂の最中には俺に変わるなと 紳士だな
生き返ったんですね… 革命王の生命力でな ああ
さっきの話だと 私は敵側についてもいいんですか?
ああ
それだと完全に悪人の支配する世界になるけどな お前がそれで良ければいいぞ?
もちろん嫌だけど 自分や家族の命の方が絶対大事だ
そもそも状況がわからない とにかく生きながら情報を得ないと… ていうか
あ…
戦ってるとこ見られてたの? まあ街中の喧嘩と同じだしな
喋れる空気じゃなかったから黙ってました… もう喋っていいのよね…? なんか…
ありがとうございます!ポルク将軍!と…? 天草みこと選手だ!剣道の!天草さん!
あと革命王だ 革命王!何喋ってんのあんた!
ていうか…何か怖い人たちいるし…!
なぜか急に清らかな気分です 何で? いやあ…
陰力を抜かれたからさ これが俺たち革命連合の狙いだ
地球の悪意を革命軍に吸収させて一掃すれば 世界が変わる
ただ、今は7:3の割合で陰力の方が強い 普通にやったら負ける
だから陰陽両方の力を使える お前が必要なんだ
…なるほど といっても全然嬉しくない
死ぬ確率高そうだし 完璧な人生設計を崩されたし
でもそれ顔に出すと うちのイメージが悪くなるからな
ひとまず喜んでるフリをしておこう
…当然嬉しくなんかないよな こんな苦しくなる人生
だが、みこと そのうちわかる
お前が人生に求めていたのは この苦しみだったと―
その後ポルク将軍は私の高校に入学し 勝手に『革命部』を結成―
他の部員や私と共に 各国の首脳の依頼に応え―
世界を救うのですが それはまだ先の話― メロディ首相とモルガン大統領!
Chao!Bonjour!
目下の私の課題は この革命王を大人しくさせることです デスメタルやってんじゃねー!
すげえ!男女のシャウトが同時に聴こえる!
コメント